たかが高校野球

alpenflora2008-03-26

野球はおもしろい。高校野球も全試合見られるとおもしろいのだが仕事が優先、全然野球に関心のない人もいるのでそう熱心に観戦というわけにもいかない。地元、丸子から出場とあってみていたら逆転してこれはいけれると思ったのもつかのま。仕込みをしているうちに大差で負けてしまった。がっかりです。今日は慶応高校がでるので応援していたらこれも途中までみて仕事が終わったらまけていました。どうも今年は応援するところが負けます。でも久しぶりに慶応の応援歌、若き血、をききました。若い頃よく神宮球場でききました。 昨日、雪がふって今日も午前中霙模様の天候で寒い日でした。そろそろ都会では花見の季節でしょうか。
静岡の木南さん、戸田さん、駒沢大学合格おめでとうございます。これからのご活躍を期待しています。