好きになった人

alpenflora2008-02-21

2月も半ばをすぎてスキーシーズンも後半になってきました。まだまだ寒く朝はマイナス10度をきります。このところ晴天つづきで蓼科、浅間が雪をかぶったすがたでくっきりとみえます。朝のご来光はすばらしくきれいです。きょうから水戸の偕楽園で梅祭りがひらかれます。もう花のたよりなのですね。梅の花の香りはなんともいえずいいものです。かおりといえば柑橘系も甘いにおいがします。りんご、桜はあまりかおりがしません。梨の花は微妙なかおりですので説明を省きます。 アイロンかけをしているとテレビで都はるみの曲がながれてきました。さようなら、さようなら元気でいてね、♪ 遠くはなれていても ♪お嫁なんかにゃいかないわ♪ 好きになった人♪  あのうなり節はいいです。はじめてきいたのは有楽町のガードの下の飲み屋さん。そうそう梅のたよりが聞こえる頃でした。飲めない酒をのまされてダウン、山手線を1周どこかの駅のベンチでごろね。駅員さんにおこされました。ほろにがい思い出。歌の文句のようにいかず、お嫁にいってしまいましたっけ。 あれあれとんだ脱線をしました。
おかげさまで今週末は満室になりました。