松の内

alpenflora2008-01-07

7日までは松の内といって新年を祝うことができるそうです。あらためておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。昨日は爆睡をしました。早寝早起きが通常のパターンなのですが年末年始となると忙しく遅寝早起きがつづくのです。お手伝いをお願いしたTHさんを茅野駅まで送りながら諏訪大社まで初詣にいきました。やっと新年がきた感じです。こんなにくたくたになったのははじめてです。年のせいだろうとおっしゃる方がいるかもしれませんがそうではないのです。大晦日の朝とつぜんアルバイトのねいちゃん2名がやめますときたものです。夜中は元気なのですが日中は元気がでないというよくあるパターンですが時期が時期だけに開いた口がふさがってしまいました。前日スキーにきていたKさんが除雪を手伝ってくれたのですが急遽正月も手伝ってくれて大助かりでした。もと自動車部品メーカーの副社長さんにしてガーデニングと歩き仲間なのですが厨房の動きもお掃除も手際よく感心してしまいました。スキー指導員にしてもと高校教師というTH女史も紹介してくれてまた地元OLのみゆきちゃんもてつだってくれて大ピンチ脱しました。 まだまだあるのですがあとは直接インタビューしてください。朝8時まで寝るとさすがに疲れはとれますが働き者というか貧乏性というか何かバランスがくずれた一日になりました。全国高校ラクビー決勝、よかったですね。お客様の渡辺遼君の通う京都伏見工業を応援したのですが残念でした。 庭にはお客様のお子さんがつくった雪のテーブルと雪ダルマがあります。

ノーサイド涙あふるる花園に。