地震

alpenflora2007-07-16

今朝室内の花の水やりをしていると何かめまいのような感じがして天井からさがっている鉢がゆれはじめました。新潟地震の時とまったく同じ感覚に直感的にどこかで大きな地震があったとおもいました。テレビをつけると新潟で震度6地震のテロップがながれる。当地は体に感じる地震というのがほとんどないところなので感じたときはどこかで大きなじしんがあったと思って間違えない。その後新潟、長野で地震とニュースで何度もやるので心配してお電話を何件かいただきました。ありがとうございます。
長野は北信の方がゆれたようで飯縄がときにひどかったようです。 台風が去ったとおもったら地震。大変な週になりました。
被災地の皆様には心よりお見舞いもうしあげます。
今頃になってクジャクサボテンがつぎつぎと花をつけます。通常は春の花なのにここではいつも初夏に咲きます。ゲッカビジンもつぼみをもってきました。