ブルーヘブン

alpenflora2006-08-07

いらないからもっていって、といわれて先月もらってきた朝顔が元気よくさきはじめました。
もう少しで捨てられそうでしょんぼりしていたのが水をたっぷりやり肥料(ハイポネックス)をやったらげんきにつるをのばしはじめました。1枚残っていた札にブルーヘブンという大層な名前がついていました。おそれいりやの朝顔です。
お昼頃かみなりがなり停電しました。となりの鷹山集落では雷雨だったそうですがここは雨が全然ふらず夕方たっぷり水をやりました。

10日 星空コンサート ファゴット重奏 京都市芸術大学の学生と全国で活躍中の卒業生による演奏です。
ラッデキー行進曲がいいですよ。

写真をまちがえました。この写真はグロキシニアです。このものがたりは明日に。朝顔の写真も明日です。