生誕250年

雪がふってきました。明朝はつもりそうです。このところほとんど雪がふらなかったのでいい雪になるでしょう。昨日東京は雪だったのにこちらは全然ふりませんでした。岡山のおのさんがドイツ菓子のクッキーをおくってくれました。とてもおいしくてお店の名前を見たらモーツアルトでした。タイムリーなことに今年は生誕250年にあたります。我が家のBGMはほとんどモーツアルトです。お気に入りは交響曲40番、ホルン協奏曲、ピアノコンチェルト21番等ですが、たいていの曲はすきです。名曲をバックにおいしいクッキー、シルクロードの本を拾い読みコーヒーもうまく優雅な夜です。信州りんごも蜜がつまっておいしいこと。
あんまり寝るまえに食べるじゃないよ。。こわい。